人に言えない悩みを相談しやすい

  • 2018年3月1日
  • /
  • By:

電話占いは電話をするだけ手軽に運勢を占ってもらえるため、人に言えない悩みがある時や、自分だけでは解決できない問題にぶち当たった時に利用する人が多いようです。

利用方法はとても簡単で、指定の電話番号にかけて占い師を選び、電話で鑑定をしてもらうというシステムになります。料金は通話料金に準じて加算され、支払いはクレジットカードや銀行振り込み、コンビニ払いなどが可能です。

占いの種類も多く選択肢が豊富

初めて電話占いを利用する時は、どの占い師に鑑定してもらおうか迷ってしまいますが、画像を見て選んだり、人気の高い占い師を選んだり、自分のフィーリングで決めるのもアリです。占いの種類も、タロット占いや四柱推命、霊視や西洋占星術など様々なものがあり、好みの占いを選ぶことができます。

24時間いつでも利用できる

電話占いのメリットは24時間いつでも利用できることで、夜中に悩み事が生じても次の日まで持ち越す心配はありません。鑑定してもらっていることを人に知られる心配もなく、プライバシーが守られるのも利点です。また、電話越しでの相談なので何でも話しやすく、誰にも話せない相談がしやすいことも挙げられます。

反対にデメリットとしては、気軽にかけられるため依存性が高く、とめどなくかけ続けて料金が高くつく恐れがあります。電話をする前に、相談したいことの要点をまとめメモしておきましょう。そして、占い師を選ぶ目安がホームページのプロフィールだけなので、当たり外れが大きいのもデメリットです。

短い時間で的確に鑑定してもらい、料金を安くあげるのが上手な利用法といえるでしょう。

メール占いよりも電話占いでは相手の声が聞けることで安心出来ます。運勢や人生相談など様々な占いが出来ます。